太宰・ブログ・治

太宰治の作品を基本的に五十音順に読んで感想書いたり、そんなこととは全然関係ない感想書いたりします。

『田舎者』

15秒で読めるので全文コピペ。

 

 

私は、青森県北津軽郡というところで、生れました。今官一とは、同郷であります。彼も、なかなかの、田舎者ですが、私のさとは、彼の生れ在所より、更に十里も山奥でありますから、何をかくそう、私は、もっとひどい田舎者なのであります。

 

 

 

今官一は同郷の作家で仲良かったっぽい。

今官一 - Wikipedia

【終了】太宰治と今官一 | 公益財団法人 三鷹市スポーツと文化財団

 

 

f:id:th_rs_2019:20200511225319j:plain

太宰どこ見てるねん。

 

 

太宰の遺が発見された6月19日を「桜桃忌」と名付けたのは今さん。

 

桜桃忌とか初めて知ったとか言ったら笑われるかもしれないけどマジで初めて知りました。

三鷹市|桜桃忌 - 太宰が生きたまち・三鷹

 

太宰オタクは禅林寺に毎年たくさん訪れるそうです。

今年は厳しいので来年行こう。