太宰・ブログ・治

太宰治の作品を基本的に五十音順に読んで感想書いたり、そんなこととは全然関係ない感想書いたりします。

夢メモ①

ここ1年ほど起きたときに夢覚えてたらできる限りメモするようにしてて、それなりに溜まってきたのでネットの海に放流してあげよう。

 

 

メモをそのまま載せるので文章よくわからないです。

 

①.我が家のパソコンを取り戻そうとしているハキハキ喋るオバハンが家族総出でやって来て「pingコマンド打たせてくれ!」って言いながら一生ピンポン鳴らしてくる。

 

→これはめちゃくちゃ怖かったです。仕事が嫌で本当に辞めたかったときの夢なのでpingが出てきたんだろうな。

ITの知識が乏しいので夢でもpingとかいう雑魚コマンドしか出てこないよね。コマンドに雑魚とかないです。みんな頑張ってます。

我が家のパソコンというのは12年前に購入したノートパソコンを指しているのですが、これは本当に雑魚だしなんで取り戻そうとされてるのかよくわかりません。

 

 

②.スーパーでカゴ持たずにパン選んで腕に抱えて移動してたけど、カゴあったから一旦パンを他の商品並べてるところに置いてカゴに入れようとしたら主婦Aに羽交い締めにされて主婦Bにパン取られる夢見た。

帰って親に地元治安悪すぎるってキレてて、この部分いつも通りなので夢と気付かなかった。

 

→一文でこんなに一気に書くのは絶対に良くない。でもこうするしかなかった。

親に治安悪すぎてキレながら話してるのは自分のことです。いつものことだから。

今まで羽交い締めにされた経験がないので怖かった。パンってそんな必死になるものなのか。

 

 

 

③.cacaoが解散する発表を浅越ゴエとたっぺいの家で見ている。

たっぺい家の棚にあるDVDをなぜかゴエと一緒に全部出してどんなやつ見てるんやろ〜って確認してたらたっぺい帰ってきたので片付ける。

たっぺいじゃなくて高橋の可能性もある。

 

→読み返して個人的に1番おもろいのはこれです。何がおもろいのかは説明できません。

たっぺいじゃなくて高橋の可能性もある、と書いているのはなんとなく顔が似てるからです。

cacaoはトリオなんですが、みんな何となく顔似てて顔と名前一致するまで時間かかりました。

 

 

④.③の夢と同じ日に研ナオコとバイキングに行く夢を見る。

そのバイキングはあまり量が食べられない高齢者向けに1品料理も提供していて、研ナオコ麻婆丼を食べていた。

自分も麻婆豆腐をバイキングで食べたくて探すが品切れになっていて、食べたい人は300円追加で支払いすれば受付で貰えると書かれた紙を見つける。

 

→とにかく麻婆豆腐が食べたい時期に見た記憶のある夢。

別に好きでもない芸能人が夢に出てくるのなんでなんだろうか。ここ数年研ナオコをテレビで見た記憶がないのに。

 

 

⑤.元テレ東の佐久間さんが企画した部屋にいる。

突然フクロウが入ってきたりリトルグリーンメンが入ってくる。フクロウはエサあげて追い出したら隣のいとこがいる部屋へ。

リトルグリーンメンは追い出しても溶けて窓の隙間から部屋に入ってきた。

部屋入ってきてヘイ!って挨拶してるリトルグリーンメンをスマホで撮影しようと椅子の上に立った辺りで目が覚めた。

 

→これが最新の夢です。私がリトルグリーンメンがどんなキャラか覚えてなくてヘイ!って挨拶してますが、実際そんなキャラだったかは不明。

佐久間さんこんなおもんない番組作るなんて、、、って起きてから悲しくなってました。夢で良かった。

 

 

まだあるけど人が死ぬ系が多いので比較的平和な上記5個でお願いします。

合ってるかどうかはわからん夢占いで毎回調べるんですが、最近の夢は調べようのない内容なので困ってます。

 

また溜まったら勝手に書きます。