太宰・ブログ・治

太宰治の作品を基本的に五十音順に読んで感想書いたり、そんなこととは全然関係ない感想書いたりします。

謎解き感想②

2023/8/26

「誘拐された部屋からの脱出」@リアル脱出ゲーム大阪恵美須町

 

f:id:th_rs_2019:20230826225844j:image

 

【ストーリー】

気がつくと、そこは閉ざされた空間だった。

自由に身動きが取れない状態のあなたに、拳銃を持った男がこう言った。

「お前たちを誘拐した」

身に覚えのない誘拐。

ここがどこかも、逃げる手段も、誘拐犯たちの目的さえも、何もわからない。

「さあて、計画を実行するか...」

そう言いながら奥へと消えていく誘拐犯。

もうダメか...と思ったその時、どこからか声が聞こえた。

「こちら、特殊警察部隊だ。誘拐犯グループのパソコンをハッキングし、彼らの隙をついて連絡している。君たちをなんとかして助ける」

彼の助けさえあれば、なんとかなるかもしれない...!

さあ、あなたは誘拐犯の目を盗みながら情報を集め、この極限状態から無事に脱出することができるだろうか!?

 

【感想】

実際に手錠はめて足に南京錠つけられて最初は目隠しまであったのでビビりまくってた。

手錠が思ってたより重い。本物はどんなもんなのかな。

自由に動けない間は向かい側に何があるのかわからないので情報共有が大事なやつ。

実は間違えて誘拐されてしまっているらしくてバレたら殺されるらしい。設定が厳しすぎる。ただでさえ間違えられてるのに。本物どこにいるんだ。

誘拐犯の手下のバッドって人がちょいちょい部屋に入ってきて偽物じゃないかのチェックあり。大したことは聞かれないけど焦りすぎて簡単なプロフィールさえも覚えるの大変。

全員声優の練習をしているという本当に意味の分からない設定があった。声優の練習ってなんですか。令嬢が28歳で声優目指してるっていうので、ハイツ友の会の声優学校のネタ思い出した。清水さんとは仲良くしてもらえなさそう。

滑舌が終わっているので文章読むの噛ませてもらって南京錠増やされました。

ロッカーから死体出てくるの非常に怖かったです。びっくりするよね。

手錠も南京錠も外れて自由に動けるようになってからも色々やりました。

最後の最後で答えが分からず真犯人に撃たれました。何回脱出ゲームで死ぬことになるのだろうか。

バッド役のスタッフさんがめちゃくちゃ面白い人で楽しかった。うるさくてごめんなさい。

 

緊張感は今までやった中で1番あって結局焦った時点で負けって感じました。毎回同じ反省点。。。

そろそろ成功したいという強い気持ちあり!