遅れて上映始まる映画館あったので今さらながら行ってみた。
初インド映画になった。
3時間と思えないぐらいあっという間!という意見も見かけたけどさすがに3時間をあっという間に感じられるのはムズい。
せめて2時間半に収めてほしい〜。
本国では途中休憩あったって書かれてたし日本も休憩ほしかった。日本人の膀胱信じすぎてるのか。
とりあえず全部面白すぎた。家で見てたらずっと声出して笑って内容分からなかった可能性あるので映画館行ってよかった。
長過ぎる作品は家で集中して見るのできないので、こういうのこそ映画館行く意味あるのかなと。普段映画見てなさすぎて映画館以外ではちゃんと見れない。
ナートゥだけ知ってたけど、まあまあ序盤で出てくるし他にも見どころしかなかった。見どころだけ集めて3時間にしてた。
あらすじ軽く書こうと思ってましたがwikiにオチまで全部書いてたからいいや。
ナートゥ盛り上がりすぎてて楽しかった。
最初はイギリス人にバカにされてたけどどんどん輪が広がってみんなで踊ってて楽しい〜って見てたら、知らない間に耐久戦始まってていつそのルールを共通認識として持ったんだ!?と考える時間も無駄。
全編通してもっと踊るイメージだったけど、エンディング除いたらこのシーンだけだし必要性のあるナートゥなので入りやすかったかも。
どちらかと言うと歌とか曲が印象的。なんか飲み込まれそうになった。
ラーマとビームの出会いが劇的すぎる。
ラーマが持ってた旗いらないのでは、と思ってたのにちゃんと使っててやる〜ってなった。本当にそんな使い方できるのか。
ラーマが馬、ビームはバイクにノルシーンは終盤でも出てきてこんな展開好きにならざるを得ない。
肩車の立場逆になってたのもだけどその辺王道だなと思った。
ビームがマッリを総督公邸に助けに行くシーンで、トラックに乗ってるマンションみたいに個室に分けられた檻からトラとか鹿が飛び出すシーンが最高に面白かった。
3時間の中で1番好き。他のシーン霞むぐらい好き。ここだけ切り抜きで常に見れるようにしてほしい。
あの発想はすごすぎる。やってることめちゃくちゃすぎる。
調教された動物なのかなと思ってたら余裕でビームも襲われててガチ野生動物か〜ってなった。
公邸でビームとラーマが闘う場面は水と火になっててカッコよかった。ポケモンみたい。
ポケモンみたいで言えば最後の方の戦闘シーンで○○民族のラーマ♪って歌詞が入った歌流れててマサラタウンのサトシみたいな言葉だなと思った。
同じこと思ってる人いると思って検索しても出てこなかったよ。
野球の応援歌のような本当に二人のことだけを歌ってていい。
この辺は自分で書いてても意味分からない。
常にクライマックスの熱量を見せられて全部に対して感想あるのに単純に数が多くて覚えてない部分多め。
結構思想強いしグロいとまでは言わないけど、新喜劇の巻ザッパの100倍痛そうな枝で殴るシーンとかちょっと怖かったのに見終わったあと楽しかった!って感想言えるすごさ。
もう1回見たいのにさすがにしんどいが勝ってしまう。
同じ監督の有名な作品あるみたいなのでそっち見てみようかな。