太宰・ブログ・治

太宰治の作品を基本的に五十音順に読んで感想書いたり、そんなこととは全然関係ない感想書いたりします。

漫才/アニメ感想④

2023年下半期分の感想。

 

☆=アニメ、★=漫画

 

①『劇場版 呪術廻戦 0』☆f:id:th_rs_2019:20231231213138j:image

2期も始まって原作読んでるけど映画見てない!となり視聴。

アニメでの五条悟の目はいつも綺麗すぎる。

リカちゃん原作のほうが怖くてよかったかも。本編連載前の作品でストーリーがシンプルでさっぱりしてて見やすかった。

 

②『ブルーロック』☆★

サッカーあんまり好きじゃなくてアニメでも避けてたけど設定良すぎて一気見した。

死ぬほど金持ちの人おって実際やったら強い選手できるんかな。主人公異常にセリフ多いと思ってたけど試合に観客いなくて解説全部やってるからか。覚醒シーン千切が良すぎてちょっと泣いた。

2期になったら外国人キャラが一気に増えると思うので覚えられるか不安。原作も全部読んだよ。

 

③『BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-』☆

黒崎一護の出番がほぼない第2クール。作画いいし演出カッコいいし原作読んで内容知っててもおもろすぎる。毎話見どころある戦闘あるのが良かった。カッコいい。

原作にない卍解も何個かあった!ありがたすぎ!

 

④『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』☆


f:id:th_rs_2019:20231231213449j:image

この時期に何回か観に行ったテニミュと同じ部分だった。訳わからん技出てくる以外はテニスしてる。訳わからん技出てくるのに試合展開がおもろい。すごすぎる。

フランスはキャラが変すぎておもろい。カミュの試合も見てみたいな〜。手塚はリョーマの親のような目線を持っている。ドイツ戦のアニメ楽しみだ〜。

 

⑤『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』☆

オープニングの曲と映像が最高によくて毎回飛ばさずに見てた!もうここだけでも見て!!

内容は緩く見れる異世界ブコメだった。これぐらいが1番見やすいかも。続きをやりたい終わり方をしてたけどどうかな?シャーロットがかわいい。

 

⑥『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』☆

マリオってブルックリンに住んでたんや、しかも家で立場低いんやなどの発見。

映像すごいしゲームのままの場面もいっぱいあってめちゃくちゃ楽しい。

ゲームしてるだけだとよくわかない各キャラの性格もわかりました。映画用の設定かもしれないけど。マリオブラザーズが仲良すぎる。

映画館で見たらよかったなあ。

 

⑦『SPY×FAMILY Season2』☆

アーニャ大好き人間なので内容的にアーニャの登場が1期より少なめでちょっと残念。

作画は相変わらずよかったです。